ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日の深夜 カナダ戦があるよ。

カナダ・・・アイスホッケーが強そう・・・・ そんな感じですかね? トルシエのときのコンフェデで試合してますよね。ワールドカップ予選はすでに敗退しているようです。そんな相手だからか地上波での中継はありません。まあ、NHK BS で観れるなら文句ないですよ。なお、本田、長友、今野は欠場です。


◉22日カナダ戦、3年ぶり地上波中継なし
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130319-00000022-sanspo-socc
『ヨルダン戦の前哨戦となる22日の国際親善試合・カナダ戦(日本時間23日午前1時5分、ドーハ)が地上波で中継されないことが18日、分かった。生中継はNHK−BS1のみとなる。日本代表の国際Aマッチが地上波で中継されないのは2010年1月のアジア杯予選・イエメン戦(アウェー)以来3年ぶり。』



あははは! この動画いろいろ面白いね。カナダの監督はオジェックだし、解説はこんなことになるとは思ってなかった 風間八宏 ですよ。


◉国際親善試合:日本 vs カナダ(スポナビ、テキスト速報)
http://live.sportsnavi.yahoo.co.jp/live/soccer/japan/jpn_20130322_01
『日本代表は22日(日本時間23日深夜)、カタールのドーハでカナダ代表との国際親善試合に臨む。W杯出場をかけた大一番のヨルダン戦を26日に控える日本代表。W杯予選前に快勝し、ヨルダン戦へ弾みをつけたいところだ。欧州組からは主力の本田圭佑長友佑都を除く13名を招集。その中には2月に行われたラトビア戦でデビューを飾った大津祐樹も含まれている。今回の試合では結果が求めれるとともに、本田、長友の代役に焦点があてられるだろう。メンバー発表時の会見でザッケローニ監督は、選手の特徴を生かして調子の良い選手を起用すると話しているだけに、誰が起用されてもおかしくない状況だ。対するカナダはW杯北中米・カリブ予選こそ3次予選で敗退したが、そのメンバーには欧州でプレーする選手も複数いるため、日本としても大事な一戦の前に良い緊張感で試合を迎えることができるだろう。この一戦で内容の伴った勝利を収め、来たるヨルダン戦に万全の態勢を整えたい。』