ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

3月24日付 CD シングルBEST 5。

CD売上は3万枚弱ですが、きゃりーぱみゅぱみゅにんじゃりばんばん』は現在大ヒット中。着うたで5週連続1位の記録は GReeeeN『キセキ』以来4年10ヶ月ぶりだそうです。凄い。でも、本当は海外も含めて 300万ダウンロードを目指すとかして、もう少しハードな音でやって欲しい気はするんですけどね。とてもいいんですけど、日本向けに優しく作ってる感じがするんです。もったいない気が・・・・


◉きゃりー 新曲「にんじゃりばんばん」が5週連続1位&海外でも注目
http://www.billboard-japan.com/d_news/detail/11102
『ミュージックビデオは僅か2日間で100万回再生というスピード記録を残していたが、着うた(R)でもトータル50万ダウンロード目前と快進撃をつづけており、このたびGReeeeN「キセキ」以来4年10か月振りとなる5週連続での首位記録を打ち立てた。また、海外でもiTunesでの配信がスタートし、先日現地で公演を行ったフランスでは最高5位、ベルギーでは1位と、各エレクトロニックチャートを席巻している』



4位登場の TOKIO。この前、NHK BS『ザ少年倶楽部プレミアム』の特番やってたじゃないですか。TOKIO の曲も結構やってました。NHK本放送で 嵐 の特番をやってなければ、もっと集中して観れたんですけどw だって、大野くんの筑波の高校のレポート、めちゃ面白かったでしょう。あっち観るよねw なぜ、ぶつけるかね? で、TOKIO の感想。曲もいいし、メンバーのしっかりした演奏や歌もいいんだけど、しっかりし過ぎてる気がしました。ノリがないと言うか、ライブ感がないと言うか。フレッシュさに欠ける?


一方、握手会チャートでは、HKT48、T-ARA、スマイレージ、Aimer、Alice Nine、山内惠介、Doll☆Elements、ライムベリー、などが登場しています。


◉3月24日付 CD シングルBEST 5。
1位 にんじゃりばんばんきゃりーぱみゅぱみゅ(2.7万枚)
2位 Calling / Breathless / 嵐(2.2万枚)
3位 Yin Yang/涙をぶっとばせ!!/おいしい秘密 / 桑田佳祐(1.4万枚)
4位 手紙 / TOKIO(1.4万枚)
5位 怪・セラ・セラ山下智久(0.8万枚)


◉2013年03月18日〜2013年03月24日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-04-01/