ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ももクロのライブヴューイングに出掛けたが…

とっくにソールドアウトでした。なめててすみません。やっぱ、人気あるんだなー これだったら大阪に 9nine のイベント観に行けばよかった。



きょうは錦小路のスタバに行ったんですよ。歩き疲れたので。で、気になってた例の件について観察して来ました。以前にも上○珈琲なんかではパソコン開くと店員に睨まれたりしました。家の近所のファミレスでも嫌がられたな。どちらも満員の時間じゃなかったんですけどね。でも、スタバにはそういう雰囲気がなかったんですよ。もちろん、1時間以上いた場合にはもう1杯注文してました。


◉カフェで長居する客「お断り」で大論争 「自己中にもほどがある」「場所代込みだろ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130223-00000000-jct-soci&p=1
京都新聞は2013年2月22日、「長時間の自習やPC利用お断り 京の大手コーヒー店で増加」との見出しの記事を掲載した。京都市内の大手コーヒーショップで、長居されると他の客が入店できないため、長時間の自習やパソコン利用を控えるよう呼びかける店が増えているという内容だった。これは、京都に限ったものではなく、東京はじめ全国である話のようだ。記者も「混雑時のご利用は1時間までとさせていただきます」といった掲示を、都内の駅や人の密集するエリアに位置する大手コーヒーショップで見たことがある。こうしたことを受け、ツイッター2ちゃんねるなどで、カフェでの長居について議論が巻き起こっている。「たった1杯のコーヒーで粘るな、店に迷惑だから飲み終わったら席を譲れ」という長居否定派と、「コーヒー代のほかに場所代も払っているのだから」などとする容認派で、意見が真っ二つに割れているのだ』


今回、日曜日だからですかねー パソコン開いてる人はいなかったですね。スタバにはコンセントも用意されてるんですけど。でも、本を読んでる人はいましたし、バイトの出勤表を作ってる人もいましたよ。一度、勇気をだしてパソコンを持って行こうかな。



そう言えば、きょうは KARA-1 グランプリの日でした。ウチから見えてる場所で大会が行われたんです。でも、私は辛い物が苦手で行きませんでした。身体にわるそうだもんね。げっ、凄い人だなw 大成功ですね。ああ、このグランプリのお店でランチ食べたことある。