ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

嵐の今回の CD売上を記録しておく。

いつもつけてるチャートではオリコンの数字を掲載しています。でも、もうひとつ POSシステムで集計された実売データを基にしたチャートがあります。サウンドスキャンのチャートです。以下のように種類ごとの売上枚数が掲載されています。


1位 Calling / Breathless(初回限定盤B) / 嵐 292.282枚
2位 Calling / Breathless(初回限定盤A) / 嵐 290.556枚
3位 Calling / Breathless(通常盤) / 嵐 156.311枚


◉シングルランキングTOP20(3月4日〜10日分)サウンドスキャン
http://www.phileweb.com/ranking/cd-top20/1710.html
 

圧倒的に初回限定盤の方が売れてるんですね。1位になった B盤には『Breathless』の PV が収録されています。A盤、B盤ともに売り切れているのですが、特に B盤(定価1470円)は Amazon で現在 2000円以上で売られています。ちなみに、前作『Your Eyes』の売上枚数は初回限定盤:297.306枚、通常盤:110.726枚でした。