ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

きょうからAFC U-19選手権が始まるよ!

来年、韓国で行われる U-20ワールドカップの最終予選がきょうからバーレーンで始まります。なぜ、韓国でやらないんだ? なぜ、日本の3試合は暑い時間に行われるんだ? 間違いなく厳しい戦いです。そして、U-16に続いて、この世代も京都サンガの選手がキャプテンだよ! 来季からだけど。岩崎悠人くんを応援しよう! あっ、スタメンにいない! どうして? 


追記:なぜキャプテンだと思ってたんだろう? まだ18歳だもんね。でも、1点取ってからの出場とは言え、しっかり落ち着いてプレーしてた。運動量も素晴らしかった。間違いなくいい選手だ。まだシーズン終わってないけど、来季の京都はチョウキジェ監督で岩崎くん中心のサッカーやらないかな? そしたらまたシーズンパス買うけど。


◉いざ、アジアの陣へ。「東京五輪世代」U-19日本代表全員ガイド(川端暁彦
http://bylines.news.yahoo.co.jp/kawabataakihiko/20161014-00063232
『10月14日からU-20W杯アジア最終予選を兼ねるAFC・U-19選手権がバーレーンにて開幕を迎える。原則4位までに与えられる世界切符を目指して大会に臨むU-19日本代表は1997年1月1日以降に生まれた選手たち。4年後には「U-23」となって東京五輪を迎えることになる世代でもある。チームの基本フォーメーションはオーソドックスな[4-4-2]。メンバーも1ポジション2名ずつの原則にしたがって選ばれているので(GKのみ3名)、それに沿う形で全員を紹介していきたい。10年ぶりの世界大会出場を狙う、23名の精鋭たちである。』


◉10月14日(金)日本 VS イエメン(日本時間22:30、BS1録画中継25:00)
◉10月17日(月)日本 VS イラン(日本時間22:30、BS1録画中継25:00)
◉10月20日(木)日本 VS カタール(日本時間22:30、BS1録画中継25:00)


前半終了! 0−0。枠内シュート共にゼロ。ドン引きする相手に、まったく繋げずミスしてばかり。危うく寝落ちしかけた。後の2試合考えたら、絶対に勝たないといけない試合。固くなるのはわかるけど、これは酷過ぎじゃないか? まったく策なしって感じ。


3−0で勝利! よかった。後半はみんな躍動してた。次のイラン戦が山場だよね? なんとか勝ち点がほしい。もちろん、決勝トーナメントを考えると1位通過を目指したいわけだけど。


ハリルホジッチ監督を酷評する理由をスポーツ新聞記者に聞いてみた(村上アシシ)
http://bylines.news.yahoo.co.jp/murakamiashishi/20161013-00063201/


この記事面白いですね。先日会ったサッカーやってる高校生の甥に「野球部は何人くらいいる?」と聞いたところ「3人」との回答が。続けて「クラスで?」と聞いたところ「全校で」とのことw 3人じゃ野球の練習できないでしょう! 近くの高校3つでなんとか1チームつくって練習してるそうです。野球派のみなさんがなりふり構わず汚い手段にでるわけですよ。でも、サッカー叩いても野球の人気が復活するわけじゃないよね?