ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

明日は ロンドン・オリンピック最終予選、マレーシア戦です!

鉄板焼き居酒屋じぇじぇもんの店長さんからコメントをもらっています。明日からロンドン・オリンピック最終予選が始まります! 18:00 からお店で日本のテレビ中継が観れますよ。


関塚監督のインタビューは相変わらず面白くありません。そう言えば、昨年広州で行われたアジア大会でマレーシア戦を観ました。そのときは A 代表だったと思うんですけど、ドン引きで ほとんどなにも出来ないチームでしたよ。まあ、逆に言うと、ここは快勝しないといけない試合ですよね? バーレーン戦までにチームをレベルアップさせないといけないわけですし。勝って当然、内容も問われる試合って感じです。スケジュールは一番下にあります。


◉関塚監督「自分たちのスタイルで先制点を奪いにいく」 ロンドン五輪アジア最終予選 U−22マレーシア戦前日会見
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/text/kaiken/201109200004-spnavi.html
『関塚監督:マレーシアの試合を何試合か見ました。非常に組織でしっかりと守備をしてくる。国内のリーグでも単独チームのようにリーグ戦に参加していますし、そういう面でもコンビネーションと言いますか、チームとしての統率が非常にできているチーム。あとは、その中でストロングな攻撃、点を取るパターンをいくつか持っていますし、マレーシアのA代表に出ているプレーヤーもいますので、その辺が警戒するところかなと思っています。』


◉U-22日本代表メンバー
http://www.jfa.or.jp/national_team/topics/2011/446.html


4チーム中グループ1位になれば、オリンピック出場が決定します。しかし、2位になると他のグループの2位と戦わなければなりません。さらに、そこで1位になれたらアフリカのチームと対戦して勝たなければなりません。面倒くさいです。ここはどうしても1位で通過したいところ。


◉9月21日(水)日本 VS マレーシア(鳥栖20:00、テレ朝、BS1 で生中継)
◉11月23日(水)バーレーン VS 日本(日本時間?、?)
◉11月27日(日)日本 VS シリア(?、?)
◉2月5日(日)シリア VS 日本(日本時間?、?)
◉2月22日(水)マレーシア VS 日本(日本時間?、?)
◉3月14日(水)日本 VS バーレーン(?、?)