ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコクに行きます。

10月から以前働いていた日本語学校で教えることになりました。それまでにということで、ビザ更新のためにバンコクへ行って来ます。おっ『美味しんぼ』が「被災地編」に突入だそうです。当然、福島第一の話も出ますよね? となると、山岡が「記者クラブ問題」に突っ込んで行くはずですよね? 上杉隆 も登場するかもしれませんよ。バンコクマンガ喫茶で確認して来ます!


◉「美味しんぼ」スピ連載が新シリーズ「被災地編」に突入
http://www.excite.co.jp/News/comic/20110917/NatalieComic_56706.html
雁屋哲原作・花咲アキラ作画「美味しんぼ」が、本日9月17日に発売された週刊ビッグコミックスピリッツ42号(小学館)にて新シリーズ「被災地編・めげない人々」に突入した。新たにスタートしたシリーズ「被災地編・めげない人々」は、山岡士郎東西新聞社の面々が東日本大震災で被害を受けた地域に赴き、これまで取材で出会った人々を訪ね歩くというもの。「美味しんぼ」は今号の表紙と巻頭カラーを飾っており、原作者・雁屋の取材記も掲載されている』