ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーさんの記者会見があった。

来月で80歳になるジャニーさん。「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」の2部門でギネスブックに認定されました。「つい先日も高級な生卵を2個食べ、パワーをつけた」と発言もあり、元気な姿を見せてくれたようです。


ジャニー喜多川氏が顔写真解禁 ギネスブックのため極秘撮影
http://news.livedoor.com/article/detail/5886760/
ギネス・ワールド・レコーズ社から「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」として認定されたジャニーズ事務所社長のジャニー喜多川氏(79)が24日、東京ドームで会見し、初めて喜びを語った。顔写真も初めて解禁した同氏は「生まれたときからショービジネスをやって200年くらい生きてる感じ。来年は海外でもショーをやりたい」と宣言した。この日は同所で人気グループ「 Hey! Say! JUMP 」が公演を行い、快挙を祝福した。(中略)ギネスでは「最も多くのコンサートをプロデュースした人物」「最も多くのナンバーワン・シングルをプロデュースした人物」の2部門が認定された。フォーリーブス郷ひろみ近藤真彦田原俊彦、少年隊、光GENJISMAPKinKi Kids、嵐ら、まさに星の数ほどのスターを育てたばかりでなく、「SHOCK!」「PLAYZONE」などのヒットミュージカルも手掛けた。「外国は同じものの繰り返しが多いけど、僕はいろんなタレントによって進化してきた。日本のショービジネスは負けてないですよ」と胸を張った。仕事への情熱は「カバン運びをしていたころ」から変わらないという。「生まれたときからやってるような気がしてならない。80年間はあっという間。200年くらい生きてる感じ。僕にとっては1日24時間じゃなくて30時間くらいですから。まさに『ショウほど素敵な商売はない』です」と自身の半生を名作映画のタイトルになぞらえた』