ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2011-09-22から1日間の記事一覧

脱原発集会に外国人記者が安堵。

最近になってようやく新聞などのマスメディアも脱原発デモを取り上げるようになりました。19日の脱原発集会には大江健三郎など、高齢者にもわかる名前の人が参加したことで、それなりのインパクトを残せたようです。下の記事では海外メディアの取り上げ方が…

観れなかったマレーシア戦のまとめ。

きのうはバンコクで久しぶりに A さんと会うことが出来ました。南アフリカ・ワールドカップで出会った方です。サッカートークを2時間くらい楽しみましたw そこでも、なでしこの話をしたんですけど、やはり北京オリンピックでの経験がワールドカップ優勝への…

アイドル楽曲を流すクラブイベント。

「THE PARTY vol.4」いま、中継されています! AKB 関連がいっぱいかかってますね。ああ、私はこの人たちの歌い方が苦手なんだってことがわかりました。「口に入れてるアメを捨ててから歌え!」って感じですw 声優とかの歌い方を意識してるんですかね? 1時…

ベトナム株、反発。

バンコクから帰って来ました。いろいろ書くことがあるので、それはまた後程。さて、これはなんでしょう? ヒント、よく見ればわかります。 9月22日(木) ◎ハノイ株式市場 75.44 +0.84(1.13%) 売買高4312万3770株/売買代金4963億7000万ドン 2営業日続…

AFC U-19 女子選手権 ホーチミンで開催!

うわっ、ノーマークでした!!! いや、U-19 があることはわかってたんですけど、まさかベトナムであるなんて。なんでハノイでやってくれないんだ? 涼しくなってきたのに。この映像にでてくる選手では、川島はるな、田中陽子、猶本光、仲田歩夢、田中美南、京…