ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

12月2日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 香取慎吾山下智久の The MONSTERS です。もうすぐ、日本から送ってもらったのが届くのでそのときに感想を。FNS歌謡祭 が話題ですね。ももクロ のファンが激怒していますよ。なんと、歌わせなかった。miwa のバックダンサーとして出演。miwa のこの曲は密かに今年の1曲っぽかったので、まあ悪くない出演の気もしますが、、、でもねーフジはわざと敵をつくろうとしているのかな?



一方、握手会チャートには、BOYFRIEND、スマイレージ春奈るな、FLOWER、NIGHTMARE、などが登場しています。実は3位の FTISLAND もイベントがあるのですが、抽選で 150名なのでこちらには入れませんでした。でも、CD3種全部買って、さらに抽選。しかも、初回盤は2000円。うーん、先週も書きましたが明らかにイベントの費用を乗せてますよね。



◉12月2日付 CD シングルBEST 5。
1位 MONSTERS / The MONSTERS(16.0万枚)
2位 紙飛行機 /コブクロ(4.0万枚)
3位 Polar Star / FTISLAND(3.5万枚)
4位 知らない / 星野源(2.7万枚)
5位 サラバ、愛しき悲しみたちよももいろクローバーZ(1.4万枚)




◉2012年11月26日〜2012年12月02日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2012-12-10/