ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ の重要なニュース3の1。

今年の国立は ラルク がやると発表されました。国立でのライブは毎年1組なので、今年 嵐 の国立はないんだと思います。でも、2010年は「2010神宮外苑花火大会・後夜祭公演」だったようなので、そういう方法はありなのかな?


ラルク、史上4組目の国立競技場ライブ ロックバンドでは初の快挙
http://www.oricon.co.jp/news/music/2008710/full/
『人気ロックバンド・L’Arc〜en〜Cielが、5月26・27日の両日、自身初の東京・国立競技場公演を行うことが明らかになった。今月3日に開幕したワールドツアー凱旋公演の追加公演として開催するもので、2日間計 10万人を動員。同所での単独公演は、SMAPDREAMS COME TRUE、嵐に続き史上4組目、ロックバンドでは初の快挙となる。本公演の前に予定されている横浜・日産スタジアム2Days(計15万人動員)、大阪・ユニバーサル・スタジオ・ジャパン2Days(計10万人動員)のチケットは即日完売しており、同ツアーの総動員はラルク史上最大の約45万人にのぼる見込みだ。チケットは4月28日(土)に一般発売』
 

◉これまでに 国立競技場 で行われた単独公演のライブ
◎ 2005年9月4日、5日 SMAP とイク?SMAP SAMPLE TOUR
◎ 2006年9月9日、10日 Pop up! SMAP—飛びます!トビだす!とびスマ?TOUR
◎ 2007年9月23日、24日 史上最強の移動遊園地 DREAMS COME TRUE WONDERLAND 2007
◎ 2008年9月5日、6日 arashi marks ARASHI AROUND ASIA 2008
◎ 2009年8月28日、29日、30日 ARASHI Anniversary Tour 5×10
◎ 2010年8月21、22、9月3、4日 ARASHI 10-11 Tour “Scene"〜君と僕の見ている風景
◎ 2011年9月3、4日 ARASHI LIVE TOUR Beautiful World
◎ 2012年5月26、27日  L'Arc〜en〜Ciel WORLD TOUR 2012
 

さて、ここで考えたいのは来年のことです。上のリストをご覧ください。SMAPSMAP、ドリカム、嵐、嵐、嵐、嵐、ラルクと来たわけです。どうですか? 気になるでしょ? 来年、嵐 以外のグループが国立をやるかもしれないということですよ。ちょうど、今年、アジアツアーを行って、凱旋公演で 東京ドームをやりそうなグループがありますよね? Hey! Say! JUMP ですよ。そして、来年、ついに国立なんてことも… やっぱり、台湾に行かないと。
 

しかし、このブログでは、国立でライブをするものが ジャニーズ事務所のトップグループだと書いて来ました。そして、嵐 は CD セールスという実績で今の位置にたどり着きました。トップは実力で勝ち取らないといけないのです。であるなら、Hey! Say! JUMP も 嵐 の数字を抜かないといけません。それは可能でしょうか? 注目したいです。