ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

木村拓哉、福島のがれき処理について語る。

元・噂の真相 編集部 No.3 神林広恵さんが珍しくジャニーズ・タレントを褒めてますよ! 女性週刊誌の記事を読んでの感想を書かれている連載です。『1位「木村拓哉 不測の事態に聴衆も固唾をのんで…『がれき処理』まで語ったウラ事情」(「週刊女性」4月10日号)』です。バンコク木村拓哉に遭遇したことについても書かれています。いつもカメラ持ってるんだ・・・・ そうそうニコ生にも出てられますよ!


木村拓哉が芸能界のタブーを超えた! 福島がれき処理問題の是非(神林広恵
http://www.cyzowoman.com/2012/03/post_5530.html
孫正義が立ち上げた「東日本大震災復興支援財団」の3月8日の活動報告会でのことだった。孫が被災地に100億円を寄付するしないのと大騒ぎした挙句に立ち上げた財団である。この財団の発起人にSMAPも名を連ねていて、キムタクはこの報告会にサプライズゲストとしてと出席したのだ。キャー!! というコンサート会場などとは違い、スーツ姿の男性が多かったという報告会場であったが、そこで、キムタクは自分たちの被災地に対する思いや、支援について語ったという。さすが国民的アイドル。歌や踊りだけでなく、パネルディスカッションもできるのね。そして一般客男性から出た、“仕込みなし”“ヤラセ”でない質問が「福島のがれき処理問題に関して意見を聞きたい」というものだった。孫の指名でキムタクが一番最初に発言することになったという。かなり政治的で慎重を要する内容だ。下手なことを言えば、大問題になる可能性だってある。どうするキムタク? 会場も同じ思いだったようで皆固唾を飲んでいたという。そこで慎重に悩みながら言葉を選んだ発言がこれだ。「がれきの中にどのくらいの放射線量が含まれているか、ってことも含めいろんな問題が関わってくる」「“福島で生まれたがれきを福島に”というのができれば一番いいとは思うんですけど。できないという現状があるんであれば、それをどうにかする方法を模索していく必要がある」 なんと立派なご回答! 優等生的ではあるが、自分の頭で考えている様はわかる。さらには「ドラマで総理大臣役をやった時、太陽エネルギーにもっと国の政策として取り組んでは? 」ということを台本に入れたいと提案したが、拒否されたエピソードも披露したという』
 

◉ニコ生フライデー「ビッグダデ​ィからオセロ中島まで真相をす​べて暴露SP」
http://live.nicovideo.jp/watch/lv86112589