ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

サイゾーが 嵐 をターゲットに!!

こういうファンの感情を逆撫でするタイトル付けさしたらサイゾーさんは断トツだよね。タイトルから先に書いて記事つくってるのかもな。嵐の CD は売れまくってるでしょ? もしかして AKB と比べてそう言ってるの?


まあ、嵐 は心配ないよ。サイゾーのこういう文章はきっちり記憶しておきましょう。そのときの数字だけで節操なく文章書いてるだけってわかるから。


◉「SMAPには、なれなかった……」人気がピークアウトした嵐の不安な今後(佐々木サイゾー智花)
http://www.cyzo.com/2012/03/post_10168.html
『やはり、嵐の人気はすでにピークアウトしているのだろうか――アイドルグループ事情に詳しい芸能事務所関係者は、次のように語る。「嵐は00年代にメディア露出を急激に増やしたことで、新規のファンを獲得してきました。しかしその反面、お金を落としてくれるコアなファンへのアピールに力が割けず、人気の基盤が揺らいでいったようです。同時に、最近は関ジャニ∞Hey! Say! JUMPが力をつけ、Kis-My-Ft2Sexy Zone、A.B.C.-Zといった新グループも話題になっている。ライトなファンは、こちらに流れているのでしょう」 業界で語られていた「SMAPの時代が終わり、嵐の時代になった」という説も、どうやら風化しつつあるようだ。同関係者は続ける。「嵐のメンバーにはそれぞれ魅力がありますが、SMAP中居正広木村拓哉のような、芸能界のトップに長く君臨できるほどの強烈な個性が見られません。“カワイイ”といえる年齢でなくなっても、国民的アイドルとして活躍し続けるには、嵐のメンバーは没個性、言い換えれば現代っ子すぎる」(同関係者)』