ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

AirAsia の使い方  詳しい説明記事。

この記事には購入方法から、注意事項まで一通りのことが書かれています。そうか、予約変更ができるのか。知らなかった。


◉“マレーシアまで5000円”の格安エアライン「エアアジアX」、買って分かったその真相
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20101021-00000001-trendy-ind
『多くのLCCでは購入後の予約変更・キャンセルが一切できない場合が多いが、エアアジアでは全ての運賃で手数料を支払うことで予約変更が可能(出発の48時間前まで)。気になる予約変更手数料は、羽田=クアラルンプール線の場合は1区間4000円。同じカテゴリー内の運賃もしくは上位運賃への変更も可能で、差額が生じる場合には差額料金+4000円となる。この仕組みは、大手航空会社が販売する正規割引航空券の多くが購入後の変更が一切できない運賃が多いことを考えると異例である。その反面、キャンセルによる払い戻しは不可となっていることから、万が一予約便に搭乗できない場合は、チケットの放棄もしくは手数料の支払っての予約変更、さらに次で紹介する名義変更のいずれかの対応を迫られる』