ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

西寺郷太さんの 光GENJI 特集。これって、キスマイのデビューと関係あるの?

いま、先週の TBS ラジオ『ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル』を聴いてたんですよ。そしたら、今週「西寺郷太語り下ろしスペシャル!ジャニーズが生んだ奇跡のポップミュージック1時間丸ごと"光GENJI"大特集!」があるって言ってました! みなさん、西寺さんのこと知ってますか? ノーナリーヴス ってバンドのボーカルの方なんですけど、それ以外にも ジャニーズの楽曲を手がけられているんです。例えば、SMAP の最新アルバムでは『 SWING 』、KAT-TUN『 FREEDOM 』の作詞、マッチさんの『情熱ナミダ』の作詞などなど。ジャニーズの関係者ですよ。その人がこの時期に光GENJI の特集をラジオでやる。なんでいま? キスマイのデビューと関係あるんじゃないですか? 違うんですか? 楽しみにしております!


◉10月23日スペシャルウィークのお知らせ(ライムスター宇多丸のウィークエンドシャッフル)
http://www.tbsradio.jp/utamaru/2010/10/626.html
『11時台の特集・サタデーナイトラボは...「西寺郷太語り下ろしスペシャル!ジャニーズが生んだ奇跡のポップミュージック1時間丸ごと"光GENJI"大特集!」1980年代後半、流星の如く現れ、静かに去って行ったジャニーズのアイドルグループ「光GENJI」。だが、彼らが残したデビューアルバム「光GENJI」は、我が国のポップミュージック史に燦然と輝く奇跡の名盤である!そこで、これまでSMAP・V6・KAT-TUN近藤真彦・少年隊といった数々のジャニーズ・アイドル達に楽曲を提供してきたポップス・プロフェッサーの西寺郷太さんが、ジャニーズ音楽の魅力について、そして、名盤「光GENJI」の真髄んついてガッツリ語り下ろす1時間です!』