ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本 VS 韓国 スコアレスドロー。

きょうは 日韓戦で盛り上がりましたねー。私も日本のテレビが見れるお店をフリーペーパーで探し、ジョンカビラの煽りから観せていただきました。シロームにある居酒屋『たく』さんです。お店のおじさんもサッカー好きで とても楽しかったです。試合開始頃にはカウンターに ずらっとサッカー好きが並び、熱い雰囲気で観戦できましたよ。そうだ、観戦後お店を出たら凄い大雨だったんです。店の女の子が傘をさして駅まで送ってくれました。ありがとうございます!


◉日韓ライバル対決は譲らずスコアレスドロー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20101012_01.htm
『ホームの韓国はいつもの日韓戦のように前線からプレスをかけるのではなく、守備組織を作ってからカウンターを狙う慎重な立ち上がり。このため、ボール支配は日本が優位に立つが、韓国の守備の前になかなかシュートまで持ち込むことができない。中盤以降は日本がリズムをつかみ、韓国を自陣に押し込んでカウンターを出させない展開となるが、それでも決定機は生まれず。終盤は韓国がやや盛り返すが、お互いにシュートが少ないまま0−0で前半を終了した』
 

駒野の骨折を筆頭に、けっこう激しくやられました。審判もぜんぜんイエローださないし。でも、きょうの日本は最後まで戦いましたよ。そう! チョンモンジュンがテレビに映ってましたね。この男、FIFA 会長を狙ってるなんて噂も聞きます。相変わらずですよねー。完全にハンドなのに審判は見逃し。韓国でやると定番のように誤審が起こる。でもまあ、最後までテンションの落ちない、いいテストマッチだったんじゃないでしょうか? 「今野、内田で大丈夫なのか?」と思った右サイドも、1回やられただけで踏ん張ってましたし。あと、長谷部が凄かったですね。どこにでも顔をだしてました。あのシュートが決まっていれば!