ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコク の オタクビル に行って来た。

きょうは昼から 中華街 に行きました。目指すは「オタクビル」です。以前「萌え王国 ♡ タイランド情報」というサイトで知り「もしかしたらジャニーズ関係の DVD があるのでは?」と狙っていました。


◉オタクビル(ピーロムプラザ)
http://www.negibose.jp/TAT/otakubuil.html
『オタクビル(ピーロムプラザ)は、バンコクの中華街の先、サパーンレック地域にある5階建てのビルです。ここはもともと、カメラのお店が多く入っていたビルだったそうですが、今やガシャポンや美少女フィギュア、ガンプラ、カード、レンタルボックスなどのお店がビッシリ入居するバンコク屈指のオタクビルです。最上階には憩いのスペースがありますが、そこはいつも遊戯王などのカードゲームに興じる学生さんで一杯です。ぜひ一度、ここで元気なタイのオタクさんたちに出会ってみてください』
 

ファランポーンの駅に着いてから、バイクタクシーに「オタクビル」の前にあるデパート「メリーキングス」の名前を告げると、やはり吹っ掛けてきました。スクンピット のバイタク はそいうことをしないんですけどね。しょうがないので歩きました。ですが、暑いし、場所もわからないのですぐにタクシーに乗りました。冷房の効いた車内から見ると、中華街の雰囲気はとてもにぎやかでよかったです。以前、一度夜に連れて来てもらったことがあったんですけど。そのときはおいしいエビを食べましたね。


もう、全然 秋葉原と同じ雰囲気ですよ。物欲に支配された人たちでいっぱいです。「オタクビル」自体はそれほどの店舗数もなかったんです。ですが、その周囲なんですかね? どこからどこまでがビルなのかわからない感じでお店がたくさんありました。 中野ブロードウェイ に4倍くらいの店舗を詰め込んだような雰囲気でした。でも、ジャニーズ関係はないですね。K-POP ばかりでしたよ。完全に駆逐されたようです。ドラマは わりと来てるんですけどね。


帰りに 中華街で エビワンタン を食べました。行きにタクシーの中から、店の前で 肉まん などを売ってる中華料理屋を見つけてたんです。おしい! エビはプリプリだし、チャーシューも弾力があって感触的には間違いなくおいしいのに、コショウ(&化学調味料?)の入れ過ぎでスープの味がほとんどわかりません。まあ、60元(180円ほど)ですからねー。親切に冷たいお茶を持って来てくれたので、しょうがなくスープもおいしくいただきました(涙)。でも、楽しかったです。また、来たい。