ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

11月10日付 CD シングルBEST 5。

今週の1位は 堀田家BAND でした。土9のドラマ『東京バンドワゴン』の主題歌で 玉置浩二亀梨和也が歌っています。そして、僅差の2位は ももクロです。正直、このシングルは・・・・ 悪いわけじゃないけど、これまでのような興奮はありませんでした。今年中に ももクロ についての文章を書こうと思っています。


今週はアイドル頂上決戦って感じで ももクロ、KPP、℃-ute が揃いましたね。他にも Negicco『ときめきのヘッドライナー』は名曲でした! なのに、私が今週買ったのが おはガール だけだなんてww 買いに行きます!



きゃりーぱみゅぱみゅ、めちゃめちゃいい曲なのに 1.5万枚弱です。まあ、ダウンロード中心なんだろうし、CM で稼いでるんだから問題ないのでしょう。やっぱり CD が終わったメディアなんですね。一方、握手会チャートには、℃-uteおはガールちゅ!ちゅ!ちゅ!、Negiccoアイドル妖怪カワユシ♥、などが登場しています。



CD を売るより、10曲収録のアルバムごとフリーダウンロードにしたのが、京都出身の人気ラッパー ANARCHY です。私もサイトに行きもらってきました。一度、ライブ観に行こうと思っています。


◉ANARCHYニューアルバムを無料配信開始&無料ライブ開催(ナタリー)
http://natalie.mu/music/news/103359




◉11月10日付 CD シングルBEST 5。
1位 サヨナラ☆ありがとう / 堀田家BAND(8.2万枚)
2位 GOUNN / ももいろクローバーZ(7.8万枚)
3位 君の銀の庭Kalafina(3.7万枚)
4位 ANNIVERSARY / シド(2.1万枚)
5位 太陽の女神 / 家入レオ(1.7万枚)



◉2013年11月04日〜2013年11月10日のCDシングル週間ランキング
http://www.oricon.co.jp/rank/js/w/2013-11-18/