ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

AKBライター氏、KinKi Kids の1位にケチをつける。

リアルサウンド』という音楽サイトがあるんですよ。でも、その実態は『サイゾー』なんです。えっ? サイゾーなのに「リアル」を名乗るなんて詐欺じゃないか! 酷いですよね? 名前を変えてジャニーズ叩く文章をまき散らしてるんです。今回のターゲットは KinKi Kids です。AKBライターの さやわかさんに音楽ライターを名乗らせ、キンキの1位にケチつけてますよ。ちなみに、昨年の「10万枚を切りそうなまでになっていた」シングルの作詞はきみらの大好きな 秋元先生だからw


KinKi Kidsの新曲が手堅くチャート1位 そのリリース戦略を読み解く(さやわか)
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20131102-00010002-realsound-musi
『ただ1位とは言ってもKinKi Kidsの初週売り上げはデビュー10年目となる2007年にリリースされた『BRAND NEW SONG』『永遠に』が20万枚を切ってから一貫して落ち続けており、2012年唯一のシングル『変わったかたちの石』は12万枚、つまり10万枚を切りそうなまでになっていた。おそらくその事実は今回、グループとしては異例なほどブランクを挟んだ1年9ヶ月ぶりにシングルをリリースする彼らにとって課題だったはずで、KinKi Kidsもまた最近のジャニーズの手法にならって2種類の初回限定盤および通常盤という複数バージョン商法による売り上げの底上げを計っている。これによって今作の初週販売枚数は18万枚近くまで回復したが、常に1位を求めたいKinKi Kidsとしてはまだまだ物足りないところだろう。来年発売されるはずの次作にはさらなる期待がかかる』


CD の売上枚数が下がっているのは、音楽界全体の流れですよ。CD は売れなくなってるんですよ。だから、CD をなかなか出さないのも普通なんですよ。たしかに接客系のグループは別だけど。AKB商法はお金をだしただけ何十分でも握手してられるんでしょ? キンキは握手会するわけにはいかないんだから。本当に人気のあるグループが AKBのような握手会をやったらどうなると思いますか? 破産するまで CD買う人が続出しますよ? ジャニーズはそれやってないんですよ。えらいでしょ?