ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

京都で Theポッシボー のライブを観た。

きょうは朝から身体が重かったんです。どこか悪いのか? 変な霊でもついているのか? 昼間あった高校サッカーの京都決勝は観に行けませんでした。しかし、夕方5時からの Theポッシボーのライブを観に行ったところ、すごく身体が軽くなったんです。もしかして除霊してくれた?



今回は全曲バンド演奏で行われました。しかも、8月に大阪で観たときより、ずっとこなれたバンドサウンドになっていました。『なんじゃこりゃ?!』や『勇気スーパーボール』もノリやすくめちゃ盛り上がってました。アイドルの曲をちゃんとしたバンド演奏で聴ける。最高に気持ちよかったです! バンドブームの頃を思い出しましたよ。


ハロプロ全楽曲から吉田豪タワレコ嶺脇社長らセレクトコンピ発売か
http://www.excite.co.jp/music/news/detail/Dwango_3779.html
ハロー!プロジェクトの全シングルをガイドするムック「HELLO! PROJECT COMPLETE SINGLE BOOK」が発売された。そんなハロプロから、ビックニュースが舞い込んできた。このムック本発売記念として開催されたイベント「アイドル三十六房番外編」にて、ハロー!プロジェクトの全楽曲からセレクトしたコンピレーション・アルバムが発売予定とされ、そのセレクターが、タワーレコード嶺脇社長&ライターの南波一海セレクトver.、吉田豪セレクトver.が予定されていると発表された。トータル446枚のシングルからセレクトされるものと思われ、歴史的なコンピとなることは間違いない。発売日などの詳細は改めて発表される。』



そう言えば、上の本の発売イベントが UST で中継されていましたね。私もその本を買っており、中継も観ていました。そこでタワレコのレーベルからハロプロのコンピCD を出すと発表されたんです。絶対に買いますよ! たのしみだなー きょうのライブでは モーニング娘。『夢の中』や 森高千里『雨』がカバーされていました。Theポッシボーの曲もコンピに入るかな?