ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

いよいよ追い詰められてきた。

 

本日は移動日で、なんやかんや夜までかかり、晩御飯を食べてからすぐに寝ました。しかし、いつものように壁をどんどんされて目が醒める。高知の選挙のことを書きます。県知事も、市長も現職が強い無風の選挙と思ってました。特に、目立った選挙活動ってなかったですよね?

 

 

注目は高知市長選です。立民、国民、社民が推薦する現職が落選しました。2061票差です。現職の岡崎市長は6選目を目指していました。今回当選した自民、公明推薦の桑名氏は県議を勤めてきたそうです。ダブル選挙にしたのに投票率は過去最低だったそう。

 

与党側に入れたくないという人も、いまの立民に入れたくない人は多いはず。この機会に泉健太を代表から下ろすのがいいと思う。高知市民に謝れ。

 

 

 

ベトナム国家主席と、自民・二階元幹事長、菅元総理、公明・山口代表が会談のニュース。

 

 

昨年の12月にハノイに行ってて、PCR検査でずっと陽性にされて、帰れなくなった話をここで書きました。ベトナムでは既にコロナが風邪扱いだった。集団ストーカーにも酷くやられて参りました。カテゴリー「ベトナム観光」で読めます。あのときベトナムやばいんじゃないかと書いてましたが、がっつり関係築いてますね。年2回くらい、集団ストーカーのない国を探して海外に行くのですが、ベトナムは完全に外します。

 

私はもう 10年も20年も生きることを考えていません。ノーフューチャーです。でも2025年までは頑張ります。それまでは日々嫌がらせを受けつつも、極力楽しいことを考えて生きたいと思っています。

 

 

愛媛ではそろそろ「紅まどんな」の季節です。安定の美味しさですね。あと「愛果」というのも食べた。今季も新たな品種を探して、食べまくります。昨シーズン一番美味しかったのは「せとか」だったかな? 記事探さないとわからない。とにかく品種が多くて。