ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ性的虐待・木俣正剛の記事で訂正・謝罪。

 

昨日、飛行機で高知から離れました。ここ数日、めちゃ攻撃を受けています。理由はわかってるんですけど。昨日は調子よかったが、飛行機が降下し出したあたりから、お腹が痛くなった。それでもホテルに向かうことはできた。でもホテルの部屋で食べたものほとんど吐きました。体調の悪さで吐いたのではない感じ。噛み砕いた食事がそのまま出た。なんかお腹に圧迫感がある。ずっと痛みを感じながら寝てました。

 

 

夜中に Arc Times の宮台真司登場回を聴きました。イスラエルパレスチナの話が前半。1時間30分あたりからジャニーズの話になります。それ聴いて驚きました。1999年に『週刊文春』で行われたジャニーズ性的虐待・告発キャンペーンで取材に当たった木俣正剛による、新たな告発記事についてです。数日前に私が書いた、その記事についての感想が、誤読しまくり。ごめんなさい。申し訳ないです。

 

自分ではちゃんと読んだつもりだった。9月にもそんなことがありました。完全に壊れてる。Arc Times で重要な箇所の読み上げがあったのですが、それを聴くと確かにそんな文章があったかも。でも文章を書くときには、自分の書きたい方向でしか、記事の内容を拾っていない。最低だ。もう高知の部屋で文章を書くのはやめた方がいいかも。身体が回復したら改めて訂正の文章を書きます。

 

それと同時に「タレントにも罪がある」については、私もまだ書き足りない部分があるので、そのとき書きます。