ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

モーニング娘。の改名に反対!

モーニング娘。がグループ名を変更するそうです。しかも、これから毎年変えるとのこと。いやーそれはないでしょう! そんなの 秋元康 しか喜びませんって。だって、そうでしょう? 同じアイドル・グループで、自分たちより歴史のあるグループが存在することが許せないんだから。それでずっと嫌がらせされてるんでしょ? 名前を変えたら歌番組に出れるとでも言われたんでしょうか? テレビより大事なものもあると思うけど。



モーニング娘。に関してのお知らせ(つんくofficial blog)
http://ameblo.jp/tsunku-blog/entry-11718884960.html
モーニング娘。のグループ表記を変更させて頂くことになりました。モーニング娘。は、2014年1月1日よりグループ名を「モーニング娘。 '14」とさせて頂くことに致しました。読みは「もーにんぐむすめ わんふぉー」です。2014年で命名より17年になる「モーニング娘。」ですが、この先も10年20年30年とグループを存続させて行く為にも「○○○○と言う曲名のシングルっていつ頃の歌だっけ!?」や「○○さんって、いつ時代のモーニング娘。だった?」などという素朴な疑問が即座にわかっていただければと思い「年」を表記することにしました。よって2015年1月1日からは「モーニング娘。'15(もーにんぐむすめ わんふぁいぶ)」と表記する予定です。いざ、進めてみてかえってややこしくなるようでしたら、返上させて頂くかもしれませんが、(笑)』