ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

2013年ジャニーズ・ソング BEST5。

今年も『ジャニーズ・ソング BEST5』を選びます! 昨年の1位は今自分で確認してびっくり! Sexy Zone『キミのため ボクがいる』でした。名曲ですよねー でも、まさかこんな状況になってしまうとは・・・ 佐藤勝利主演ドラマ『49』は楽しく観てますけどね。最終回まだかよ!


◉2012年ジャニーズ・ソング BEST5。(2012年12月13日)
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20121213/1355411393



◉2013年 ジャニーズ・ソング BEST5
1位 TOKIO『リリック』
2位 SMAP『シャレオツ』 
3位 Hey! Say! JUMP『Come On A My House』
4位 嵐『Breathless』
5位 Kis-My-Ft2キミとのキセキ


どうですか? 私が選んだベスト5。TOKIO が1位ですよ! これは名曲ですよね。しかも、作詞・作曲・編曲は 長瀬智也。ドラマ『泣くな、はらちゃん』を観てた人なら、納得の1位でしょう。まだ聴いてない人はぜひ。『ベストアーティスト!』での TOKIO の演奏がめちゃめちゃカッコよかった。ロック好きの人たちもそろそろ認めてあげては? SMAP長瀬智也に曲を依頼する日が来るかも。




 

2位 SMAP『シャレオツ』(音声が乱れるのは著作権対策だそうです)。力作揃いだった SMAPシングルの中から草剛主演ドラマ『独身貴族』主題歌のこの曲を。ドラマで幸せになれたとしても、現実ではピーポーピーポーって曲みたい。これ草くんの名言「裸だったら何が悪い!」のことでしょう? 他にもあるか・・・ SMAP だけじゃない。結婚にたどり着けるのはほんの一握り。みんな、ジャニーズという十字架に貼付けられてるんだ! 来年はいろいろありそう。



3位 Hey! Say! JUMP のLOVE カレーソング。今度のシングル『Ride with me』でついに大人の域に入った Hey! Say! JUMP。直前のシングル『Come On A My House』には、昔からのファンに向けて JUMP の起点 Ya-Ya-yah『勇気100%』を思い出させるリズムがあった。馬飼野ソングで始まった JUMP の少年時代は、 11年後の馬飼野ソングで終わった。いろいろ振り回されたけど、今回は本当でしょう。来年はいよいよ JUMP の時代になりそうです。



4位 嵐『Breathless』。ここ数年、嵐の曲にいい評価をして来なかった気がします。でも、今年は好きな曲が多かったな。アルバムも買ったしね。この曲が使われた映画がよかったらもっと上に来たはず。あれはない。二宮さんが出演する映画の企画をもっと真面目に考えて欲しい。アミューズのあいつとか、秋元のあいつとか、碌に演技のできないヤツらの映画が海外で賞をとっている現実に対して、ジャニーズはどう考えているのか? ドラマ『独身貴族』では映画愛について語られていたので来年こそ期待。



5位 Kis-My-Ft2キミとのキセキ』。私が中学生女子だったら、この曲でキスマイに完全にヤラれたと思う。胸キュンですよ。ドラマ『信長のシェフ』も今年だったよね?


山下智久のアルバム収録曲『原始的じゃナイト〜アナログ・ラブ〜』も好き。来年 CDデビューが決まった A.B.C-Z は、初代ジャニーズが歌った幻の名曲『Never My Love』。関ジャニ∞のアルバムは久しぶりにバラエティに富んだ内容になってて楽しめた。渋谷すばるの存在感が高まっていることに注目してます。KinKi Kids はアルバムをまだ聴いてないので、来年に回します。