ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

山下智久 のライブがある バンコク、非常事態宣言解除。

今年7月31日に行われる予定だった KAT-TUNバンコクライブ。それが中止になった原因の政治闘争が一応沈静化してきたそうで、非常事態宣言が解除されたそうです。というか、まだ解除されてなかったんですね。まだ安心はできませんが、山P ライブ実現の可能性が高まってきました。


◉タイ、バンコクの非常事態宣言を解除へ
http://jp.reuters.com/article/worldNews/idJPJAPAN-18723520101221
『タイ政府は21日、バンコクと周辺地域に発令していた非常事態宣言を22日に解除すると表明した。政府報道官は記者団に「反政府活動が以前より平和的になったため、閣議で解除を決めた」と述べた』
 

KAT-TUNバンコク公演、やはり延期。(2010年5月19日)
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20100516/1273957059
『ネット見たら KAT-TUNバンコクでのライブが無期延期と発表になっていました。とても残念です。一旦は政府側から和解案が提示され終息に向かうかと思われたのですが、13日から衝突が激しさを増し、死傷者も急増するありさまです。これじゃ、中止もしょうがないですね。嵐 のときといい、なんでこのタイミングでって感じですよね…』