ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

無惨! こんにゃくゼリー抹殺。

消費者庁 酷いな。以下のリンク先の写真を見てください。こんにゃくゼリー が スライム みたいになってますよw 誰が買うんだろ? キャンディーだって 1センチ以上の物はたくさんあると思うんですけど。バカバカし過ぎて面白いですけどね。マンナンライフにとっては、本当に不幸な出来事ですよ。海外で製造して、海外で売るのはどうかな? もちろん、以前のままの こんにゃくゼリー を。


こんにゃくゼリー、規制によって全くの別物に
http://blog.livedoor.jp/neomani/archives/51513130.html
こんにゃくゼリーの窒息事故防止策を検討していた消費者庁の研究会は22日、直径を1センチ以下の大きさにするなどの安全の指標を正式に決めた。同庁は年内に製造業者に対し、指標に沿った商品に早期に改善するよう要請する。一定期間をおいた後でも改善されない場合は、消費者安全法に基づき、業者名を挙げて注意喚起する方針』