ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニ友 MoMo さん 編。

久しぶりの ジャニ友 です。今回はハノイに来て1ヶ月の MoMoさんインタビューをお届けします。日本で映画『大奥』を観て来られたんですよ。うらやましいなー。まずは、ジャニーズファン歴から。


——MoMo さんは 嵐 の 二宮和也 のファンだと、この前聞きました。きっかけはなんですか?
MoMo:友達から 嵐 の CD を借りて聴いたのがきっかけです。『嵐 All the BEST! 1999〜2009』というアルバムです。ニノ ファンなのは、単純に 嵐 の中では ニノ がタイプだからです。


——ベスト盤を友だちに勧められてということですね。そういった感じで 嵐 を好きになった人は多いんでしょうね。好きな曲ベスト3はなんですか? 特に好きな歌詞などあればそのあたりも教えてください。
MoMo:う〜ん、難しいです。。。

1位:5×10 
2位:Believe ♪心にずっと抱いている この夢きっと叶うはず 泣いて笑って進んでゆく 
3位:台風ジェネレーション


——『5×10』は嵐結成 10周年の記念曲ですね。5人で歌詞の断片を持ち寄って、ニノ がまとめたそうです。『 Believe 』は人気曲ですけど、『台風ジェネレーション』は?
MoMo:曲と言うよりも、オープニングのニノの台詞がポイントかな!


——ああ、なるほど。「じゃあ、行って来る。あっ、さよならじゃないよね。また会えるから」ですねw 普段はどのような方法でニノの活動をウォッチしているんですか?
MoMo:嵐 好きの友人から聞いています。


——ハノイに来たら、テレビが見れないですよね?
MoMo:そうなんですよ! でも KeyHoleTVで頑張って見ています。


——ネットでね。すぐ固まるから、なかなか苦労しますよね。最初に好きになったジャニーズのアイドルは誰ですか?
MoMo:もちろん、年代的に 光GENJI です!


——やはり過去がありました。よかったですw 光GENJI を好きになったきっかけはなんですか? また、誰を好きだったんですか?
MoMo:きっかけは、爆発的に人気がありましたから。。。 好きだったのは、確か 佐藤敦啓 だったと思います。


——光GENJI は子供たちに大人気でしたもんね。光GENJI で好きな曲ベスト3をお願いします。
MoMo:ごめんなさい、覚えてないです。ローラースケートを履いて歌うスタイルに衝撃を受けたのは覚えてます。


——他に、好きなタレントはいますか?
MoMo:います。俳優の 堺雅人さん です。

——堺雅人さんだと、NHK大河ドラマ新撰組!』(2004年)の印象が強いですよね。私は珍しく大河ドラマにハマって見ていました。香取慎吾主演です。
MoMo:その頃はまだ堺さんのことを知りませんでした。私は同じく大河ドラマの『篤姫』(2008年)で堺さんにハマリましたから。


——お薦めの映画、ドラマはありますか?
MoMo:『篤姫』です! 映画なら『南極料理人』かな。


——さて、今井さんに話を聞こうと思ったのは、二宮和也 主演映画『大奥』を観て来たと言われたからです。普段、マンガは読まれますか?
MoMo:あまり読みません。映画『大奥』が漫画原作であることも知りませんでした。


——そうだったんですか。映画にはひとりで行かれたんでしょうか?
MoMo:『大奥』は姉と一緒に行きました。



——お姉さんもニノのファンですか?
MoMo:特にそうゆうわけではありませんよ。


——お二人の反応はどうだったんですか? ボーイズラブ的な要素も入っているでしょ?
MoMo:ちょっとキモチ悪いけどおもしろかったですよ。とくに 玉木宏 と 佐々木蔵ノ介 のシーンが強烈でした。


——あははは。それは強烈かもw 映画自体はどうでしたか?
MoMo:終わり方はあっけないかな。。。と感じましたが、観てよかったと思いました。若手俳優が多く出演している現代風時代劇といった感じや、クスッと笑える場面がとても観やすかったと思います。


——楽しめる映画にはなっているようですね。
MoMo:私の持つイメージと違う“男らしい”ニノがよかったです。けっこうリアルに表現された ニノ の濡れ場や、場面場面の顔の表情が俳優として成長しているように感じました。


——リアルな濡れ場w 男とではなく柴咲コウとですよね? 
MoMo:柴咲コウとではないですよ。これ以上はネタバレになりますけど。。。


——そういうとき、観客は静かに観ているんでしょうか? あと、男性客もいるんでしょうか? 
MoMo:私が観た時はカップルが多かったのかな? みんな静かに観てましたよ。でも中高生のファンの子はショックだったりするのかもしれませんね。


——そうなんだ。映画館で観たかったなー。他に、なにか気づいたことなどありましたか?
MoMo:ちょっとマニアックな感想ですが、二条城と仁和寺のお庭が見れたのもこの映画の魅力でした。


——それはいいですね。映画なんだから贅沢につくれるのであれば、そうした方がいいですよね。日本には本物がたくさんあるんだし。どうも、ありがとうございました。


***********************

ディープ・ジャニーズ 2 

松本潤 主演 ドラマ『夏の恋は虹色に輝く』のなぞ

http://p.booklog.jp/book/16796

***********************