ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

KAT-TUN の過去映像から 赤西仁が消えた件について。

また 『サイゾー』の「ジャニーズ・ネガティヴキャンペーン」ですか。やれやれ。いつまで続くんだろ? こうやってファンの不安を煽って、なに売りつけるつもり? とても立派な壷ですかあ? 消えた理由なんて決まってるだろ! イリュージョンだよ!!!


森且行と同じ処遇? KAT-TUNの映像から赤西仁をカット!
http://www.cyzowoman.com/2010/12/post_2757.html
『順風満帆にソロアーティストととして活動を進めている赤西だが、今年8月31日に正式に脱退するまで所属していたKAT-TUNのメンバーとしての歴史が"なかったこと"にされる可能性が高まってきている。それが証明されたのは、12月6日放映の『HEY!HEY!HEY!』(フジテレビ系)でのこと。"ランキングスペシャル"と銘打ったこの日の放送で「2006年にCDを最も売り上げたアーティスト」として当時のKAT-TUNのステージ映像が流されたのだが、ご丁寧にもその中に赤西の顔や姿が映りこまぬよう、細かい編集処理がなされていたのだ』
 

赤西仁 の映像が消されたことで悲しむファンがいるのは事実でしょうね。でも、これからの 赤西仁 の方がずっと大事ですよ。もうソロで成功するしか彼には残されてないんだから。それを自覚させる意味もあるんですよ。赤西仁 にも そのファンにも。ジャニーさんは全米デビューという「輝ける愛」を 赤西仁 に届けた。約束は守ったんだよ。それと同時に厳しさも与えてるんでしょう。実のところ、それは KAT-TUN がデビューする前から、ずっと続けられてることでもある。「輝ける愛」については、以下の文章を読んでね。


◉ジャニコノ44. KAT-TUN『 喜びの歌 』
http://d.hatena.ne.jp/wakita-A/20100819/1282201432
『さて、今年2月に発売された『 Love yourself 〜君が嫌いな君が好き〜』は、赤西仁 が脱退することを前提に作られた曲だと私は考えます。これと次の『 Going! 』は 再び ジャニーさんから 赤西仁 へのメッセージソングとなっているからです。(中略)「君が嫌いな君が好き」というのは「アイドル赤西仁 のことを嫌いな 赤西仁 が好き」という意味でしょう。つまり、アイドルをやめてもいい、赤西仁KAT-TUN を抜けることを許すと言ってるのです。それどころか「輝ける愛届けて」とあるので、全面的にサポートすると言ってるんでしょう。本当に ジャニーさんは 赤西仁 を愛してるんだなーとw』


ジャニーズ Jr. 黄金世代 のグループは、デビュー前から人気があったため、厳しさを与える必要もあった。スター性のあるタレントがたくさんいるなかで、ジャニーさんのテーマは「教育」だったと思う。KAT-TUN がデビューに時間がかかったのはそのせいもある。関ジャニ∞ だって、もうデビューできないかと思うところまで追いつめられた。そこで、みんな真剣に仕事に取り組むことを学んだんだよ。嘘じゃないって。横山さんに聞いてみろよ。逆に 嵐 は放っておいても自分から努力できるメンバーを最初に決めた。そんな、嫌がらせとか低いレベルの話ではないんだよ。ばか。