ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ロンバケ を初めて見た。

毎日のようにジャニーズの文章を書いている私です。でも、これまで キムタク・ドラマ はほとんど見ていませんでした。時代は「嵐」という状況になってやっと解禁というわけではないんですけど、これから主要作品は全部見るつもりです。これまでに『若者のすべて』『人生は上々だ』を見ました。そして、今回は 木村拓哉、最初の主演作『ロング・バケーション』です。



ロングバケーション [DVD]

ロングバケーション [DVD]


ブコメ苦手なんですよ。最初の数話はキツかった。ドラマは『八つ墓村』へのオマージュからスタートします。山口智子が白無垢を着て街を疾走するんです。必死の形相で太ももも見せながら。で、元気でちょっとガサツだけど本当はかわいらしい性格の山口が、年下のかわいい男・木村拓哉と同居するんです。最初は異性として意識していなかった2人が次第に…って話です。ま、みんな知ってますか。


でも、ドラマが展開しだしてからは、おもしろかったです。松たか子 が 木村 の後輩役で出ていまして、2人は付き合うんですけど、それがなかなかうまく行かないんです。その理由が、なんと、木村 は童貞だからなんですよ! で、竹野内豊 に取られそうなんです(まだ6話までしか見ていません)。いくら初主演作でも、この設定には驚きました。今だったら「草食系」とか言われる役柄ですよ。女性からすると、守って上げたい、育ててみたいって感じなんでしょうか?


あと、広末涼子 がでていました! ご褒美をもらったような気分です。ありがとうございました。明日、後半も見ます。