ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

やっと 国会図書館へ。

この前の事件で、国会図書館から足が遠のいていました。きょう、やっと行ったんですけどね。少し慎重に、カウンターから見える場所でしか、資料を見ませんでした。なんの問題もなかったです。


しかし、ジャニーズ本の資料探しは進んでいません。私が調べたい内容、発言にたどり着けないのです。例えば、以下のような内容。『「心の鏡」を作詞した福島優子は当時中学生で、一般公募で選ばれた』と Wikipedia に書かれています。これ要出典になっているんですけど、当時の雑誌を見ても出て来ないんですよね。どこで募集してたんだろ? 誰か知ってますか?