ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

TPP強行採決では高樹沙耶が、共謀罪の強行採決では田中聖が大麻で逮捕。

大麻くらいで大騒ぎするのやめようよ。もう解禁してる国だってたくさんあるんだから。それよりヤバい法案通すのとセットで、注意をそらす目的で芸能人逮捕するの酷くない? 田中聖のファンは怒った方がいいよ。大麻合法化したら逮捕しなくて済むんだから。




ビデオニュース『共謀とは、準備、計画の更に前段階で、犯罪を犯す意思を確認する行為を指す。これまでは国家を転覆させるような重大犯罪の場合でも、訴追するためには最低でも犯行の準備や計画が行われている必要があったが、共謀罪が導入されれば、それさえも必要としなくなる。しかも、今回は懲役4年以上の犯罪が全て対象となるため、詐欺や著作権法違反、森林法違反、廃棄物処理法違反などの一般的な犯罪を含む277の犯罪がその対象となる。例えば、著作権も対象となっているため、音楽ソフトを違法にコピーしたり、著作権をクリアできていない曲を演奏するライブイベントを構想したり相談するだけで、共謀罪違反で逮捕、訴追が可能になる』