ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

日本⇔ハノイ間の LCC ついに就航。

ベトナム航空とジェットスターの合弁LCC会社、ジェットスター・パシフィックが9月から関空ハノイ、ダナン間で週4便運行するそうです。これまでは日本からの格安航空の直行便はなかったんですよね。例えば、私がハノイに住んでいたときには、バンコクやクアラルンプール経由で日本に帰っていました。LCC が便利なのは安いだけでなく片道でも買えることです。最安片道1万円くらいになりそうかな。来年あたり地下鉄乗りに行こうか。


ジェットスター・パシフィック、9月から関空ハノイ、ダナン線
http://www.travelvision.jp/news/detail.php?id=77938
ベトナム航空(VN)と同社が株式の7割を保有するジェットスター・パシフィック航空(BL)は6月7日、大阪市内で共同記者会見を開催し、BLが9月初旬から関空ハノイ、ダナン線をそれぞれ週4便で運航することを発表した。BLにとっては初の日本路線。LCCによる日本/ベトナム間の路線開設もこれが初めてとなる。使用機材は180席のエアバスA320型機。現在は政府認可の申請中で、航空券の販売開始は6月中旬を予定する。スケジュールの詳細などについては発表していない』