ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Theピーズのライブに行ってきた。

京都サンガのしょぼい試合を観たあと、心斎橋クアトロでTheピーズのライブ。そうか、もう20年になるのか。私とみやがきさんとで、高知大の学祭でTheピーズのライブやってもらったのは90年だったよね。赤字だったねーw 笠松くんとせっちゃんは元気かなー?

きょうは凄かったよ。アビさんが「デブジャージ」を歌ってたし、「バカになったのに」「オナニー禁止令」もやってたよ。いまのメンバーでこのあたりのシンプルな曲やると、音が厚くて、めちゃくちゃ楽しいね。ハルさんも、アビさんも楽しそうにやってて、本当に行ってよかった。Theピーズのライブに行くのは、たぶん、東京に行ってすぐ95年以来じゃないかな? 

キリンジのライブもそうだけど、きょうのTheピーズのライブに入れたのはとてもラッキーでした。普通ならソールドアウトだもんね。心斎橋のもうひとつのライブハウスBIG CATで THE BACK HORN(今週のCDTVで14位)のライブがあったらしい。おかげで私は入れたわけです。まあ、当分、日本には帰ってこないつもりだしね、よかったです!

Theピーズの一番のヒット曲「バカになったのに」の一番の歌詞を。

 ♪ 自堕落ばかりが モテすぎるぅー
   Uh-Yeah!だったらオイラもって いい気になった!
   中学まではマトモだった マトモだったのに
   さんざん無理してバカになった バカになったのに バカーっ!


◎ これは20周年記念ライブで奥田民生と名曲「底なし」。
http://jp.youtube.com/watch?v=jJunsOg4pT0