ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

VN 指数、300ポイントを割らず大きく反発。

きょうは大きく反発したベトナム株。ですが、買ったのは国内投資家だったようです。外国人は相変わらず売り越しを続けています。世界的に不透明感が強まっていますが、辛抱強くチャンスを待ち続けるのか、ジムロジャースのように「僕は短期投資が苦手なんだ」と言って買ってしまうか。いやいや、ジムさんのように大金持ちではないですからね、、、


インドのテロについて、伊藤洋一さんが書かれています。これまでに起きていたテロとは違うとのこと。急速な成長による歪みが、このようなタイミングでてくるのはわかるような気もします。でも、その出方はそれぞれの国によって違ってくるのでしょう。次はなにが起こる?


◉インド門の街(伊藤洋一
http://arfaetha.jp/ycaster/diary/08/11/27.html
『ムンバイで起きていると伝えられるインドでの大規模テロは、従来のものとかなり質的に違いがあります。まず、大人数が堂々と行動していて、今でも一部は人質を取って立て籠もっている点。つまり大規模かつ大胆で、表だって行動している点である。(中略)第二は、明確に標的が「欧米人」を狙ったとされる点』



11月28日(金)
ハノイ株式市場 104.20 +6.59(6.75%) 

 売買高965万9900株/売買代金2524億1500万ドン

  3営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は141、下落銘柄数は13。

ホーチミン株式市場 314.74 +11.20(3.69%) *VN-index

 売買高1298万6005株/売買代金3467億1900万ドン

 3営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は149、下落銘柄数は16。海外投資家は売り越しを続けた。

 ほとんどの優良銘柄が下げる中で、先日、業績発表をしたPVDペトロベトナム・ドリリングがストップ高している。


ベトナム株情報
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/081128044939.html

◉VN指数は急反発 全面高の展開(アジアンバリュー)
http://asian-value.com//vietnam/topics.php?eid=00432
『外国人投資家は売り注文が356万2480株、買い注文が108万5730株と大幅な売り越しを続けた』