ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

口から出まかせ。

「Amebreak 」内にあるコンテンツ「名盤各務塾」を楽しみにしています。HIP HOP の名盤の数々を当時アメリカで生活していたK DUB SHINE が解説し、宇多丸が日本での受け止められ方を紹介する番組です。今回はGANG STARR 。もちろん、DJ PREMIRE がプロデュースした名曲群についても語られています。ところで、ライムスターの2nd アルバムに収録されていた「口からでまかせ」の話がでていました。95年、キングギドラ、ソウルスクリームが初登場した曲です。昨年の武道館ライブの映像をどうぞ。本当にかっこいいから。いまだに体温があがるよ。


「外野席のコメンテーター、その間抜け面ここらじゃ見たことねえーな」などなどと宇多丸によって、音楽ライターがディスされているわけですが、私が見たクラブチッタのイベントでは、「藤田正」「萩原健太」が名指しされていて驚きましたw ライムスターの評価は当時、たしかに低かったんですよね。

第三会議室PRESENTS名盤各務塾VOL.7/GANG STARR「STEP IN THE ARENA」
http://amebreak.ameba.jp/media/2008/11/000576.html