ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

VERBAL がアンサーソングをだすらしい。

HIP HOP シーンって、普段は内部の人たちにしか流通していない情報があって、よくわからなかったりしますよね。でも、今回のようなBEEF 合戦があると解説もアップされたりして、シーンへの理解が深まりますよね。この曲は本当に面白いから、1日何回も見てますよ。



◉TERIYAKI BOYS へ(SEEDA CONCRETE GREEN)
http://seeda.syncl.jp/?p=diary&di=80051
『今日バーバルからL-VOKALとOKIを通じて連絡を頂きました。Lはいい奴だから両方のクッションになろうとしているんだと思うけど、これは人間と人間としての問題じゃなくて、ラッパーとラッパーとしての問題だ。自分がもらった伝言は、「SERIOUS JAPANESE は SEEDA に対する DISS じゃない。ポジティブなアンサーを考えている。。」と』


◉照り焼きビーフGEEK オフィシャル)
http://ameblo.jp/geek-lifesize/day-20090219.html
『ラップ書いてる人だったらわかると思うけど明らかに人のリリックってわかるラインを引用するのって仲いい奴だったら「イエー!」ってなるけど、知らない奴だったら、お互い神経質になるもんだし、saibaimenはseedaと自分の曲だと思ってるんで、「超リリカル、おっと、服に枝がついてる」は偶然でもありえないし、その曲の中のバーバルのバースのコソコソヘイターっていう部分はdisとして受け止めました。人それぞれ捉え方はちがうとおもうけど、暴力とか政治的なことではなくdisもアンサーもラップで楽しんでやりたいと思ってます』


◉酒とBEEFとやじ馬な俺(DOSMOCCOS オフィシャル)
http://ameblo.jp/dosmoccos/entry-10211235794.html
SEEDAとテリヤキのBEEFはもう”おもしろい!”の一言。どっちの作品も好きな俺としては是非高度な”これぞHIPHOPマナー”ってやつで世間に披露してほしいもんです。もちろん血なまぐさいことなしでね。ちょっとプロレスチックにね。アンサーしてくんないかなー。んでまわりはちゃんとわきまえてるやじ馬として楽しむのみ。やれやれー!』