ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ハノイのうまいカフェ。

日本語フリーペーパー「ビナBOO」に紹介されていたカフェ「illy 」に行ってきました。できた当初から前は通っていたのですが、なんとなく他のお店に入っていました。まあ、カフェ激戦区の教会付近ですから、冒険しようと思わなかったからでしょう。でも、ここのコーヒーめちゃうまいですよ。日本にあっても通いたくなるぐらいです。あっ、イタリアの老舗高級ブランドなんですか? それはそれは。これはラテ4万8000ドン(280円ほど)。とてもマイルドでおかわりしたいくらいでした。最高です。



場所は教会からまっすぐホアンキエム湖の方向に歩いて来て、「ハイランドコーヒー」を越えて左に曲がったあたりです。簡単にわかると思います。ここを紹介したのは「ビナBOO」のYさんという方で、一度Hさんに紹介してもらってお昼をご一緒させていただきました。いろんなことを知っている方で、いつかハノイのガイドブックを出されることを期待しています。そのチョイスは間違いないですよ。でも、店名は「illy 」でいいんですかね? お店には「Cafe Marocchino 」と書かれていますが。わかりません。




パスタは「Puttanesca 」から行こうかとも思いましたが、最初なので「カルボナーラ」から行きました。おいしかったです。お店の方々もとても愛想がよく、当分、旧市街に出掛けたときはこのお店に行きたいと思っています。帰りに、近くのDVD屋さんでリアディゾンのライブも手に入れてきました。えっ、結婚したから興味がないって? うーん、私もまだ見てないんですけど、入荷情報ですよ。あと、上戸彩がやたら枚数仕入れてありました。


LIVE Communication!!! [DVD]

LIVE Communication!!! [DVD]