ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコク2日目、3日目。

このホテルに住みたいです。現在ハノイでは長期滞在用のホテルみたいなところに住んでいます。そこにはお風呂がないんですよね。南国ですからシャワーだけなんです。いまではお風呂がある生活に憧れるくらいですよ。でも、相当出さないと住めないんです。今回の旅ではお風呂があるホテルに泊まるというのを決めていました。マンガを読みながら1時間くらい湯船につかっています。


ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

ヒストリエ(1) (アフタヌーンKC)

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

賭博覇王伝 零(1) (KCデラックス 週刊少年マガジン)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)

シグルイ 1 (チャンピオンREDコミックス)


マンガはホテルの近くに貸しマンガ屋さんで借りました。しかも、7月は新入会特典で10冊無料ということで、12冊も借りて来ました。『寄生獣』で知られる岩明均の『ヒストリエ』、おもしろかったです。続きが読みたい! 


◉春らんまん書房
http://ranman.info/


朝食もついています。毎朝、シャケのおにぎりとタマネギのお味噌汁をいただいております。おいしいー!!! きのう、晩飯でハズレを引いたので、なおさらありがたいです。夜にホテルの近くで食事しようとでたところ、大雨が降って来たので前の寿司屋に飛び込みました。しかし、酷い店でした。いや、きれいだし、店員の愛想も悪くなかったんですけど…。鮭のてりやき定食を頼みました。でも、お茶がカルキ臭かったり(35バーツ、100円くらい、寿司屋なのに金とんな!)、ごはんがベトベトだったり(しゃもじを水切りせずに使うとそうなります)、シャケに塩がしてないらしく味気なかったり、おいしくなかったんです。おまけに10%サービス料を取られました。うーん、日本人客でにぎわってましたが、他にもっといい店あるんじゃないの?