ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ベトナム株、続落。

天海源一郎さんからのメールで知りました。ロスプリの 森聖二さん が亡くなられたんですね。今年は本当にいろんな方が亡くなられます。実は、きょう新しく担当することになったクラスの生徒たちに、日本の名曲を 15 曲入れた CD をあげたんです(固いことは言わないでください)。今回ムード歌謡&演歌で入れたのは、『冬のリヴィエラ』と『ラブユー東京』だけでした。しかも、最後の曲が『ラブユー東京』だったのです。あまりの偶然に驚きました。生徒たちには日本語の曲をおぼえてもらった上で、歌ってもらうことになっています。もうすぐハノイの空の下『ラブユー東京』が鳴り響きますよ。



ロス・プリモスのリーダー・森聖二さん死去
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091019-00000033-sanspo-ent
『「ラブユー東京」の大ヒットで知られるコーラスグループ「ロス・プリモス」のメーンボーカルでリーダー、森聖二=もり・しょうじ=さんが18日午後1時、心不全のため、都内の病院で死去した。70歳だった。一昨年1月に心筋梗塞で倒れ、体調がすぐれないながらも気丈に音楽活動を続けていた』


前にも書きましたが、ロスプリはおそらく「ダイアナロス&the シュープリームス」から取ったグループ名なんでしょうね。気づいたときには驚きました。あと、メンバーの峰井さんと徳永さんは、元ジャニーズ事務所なんですよね。アニメーション、ハイソサエティ。実は徳永さんが経営されてるスナックに一度行ったことがあります。ドラムなどのセットが置いてありました。そのときは本人がおられませんでした。


10月19日(月)
ハノイ株式市場 210.06  +3.24(1.57%) 

  売買高5215万5100株/売買代金2兆3755億2000万ドン

  2営業日ぶりに反発。上昇銘柄数は94、下落銘柄数は125。

ホーチミン株式市場 607.11  -2.43(-0.40%) *VN-index

 売買高8784万9280株/売買代金3兆9500億9400万ドン

 2営業日続落。上昇銘柄数は82、下落銘柄数は84。海外勢は買い越し。

 主な上昇銘柄は、BHSビエンホア製糖、COM材・石油、DMCドメスコ医療輸出入、GMD総合フォワーディング、HBCホアビンビル建設管理、HMCホーチミン市金属、KSHハナム鉱産、LCG第16リコジ、LGCルーザー電機、LGLロンザン都市開発、LSSラムソン製糖、SRCサオバンゴム、SSIサイゴン証券、SZLソナデジ・ロンタイン、TMSトランシメックス・サイゴン、VHCビンホアン、VSCベトナムコンテナ、などでした。


◉VN指数続落もHNX指数は反発、商い縮小も高水準(ベトナム株情報)
http://www.viet-kabu.com/news_d/general/091019040457.html
『第1節から小幅続落してスタートした。第2節は一時前日終値を上回ったが、戻り待ちの売りが入り、再び大きく下げた。第3節ではやや戻したが買いが入り、今日の安値近くで引けた。海外投資家は買い越した』


ホーチミン取引所(HOSE):利喰いの売りで続落 (ニュース証券)
http://www.news-sec.co.jp/files/2009101918052607.pdf
『個別では、タンタオ工業投資(ITA)が-4.8%、ホアン・アイン・ザー・ライ(HAG)+2.4%などインフラ・建設株が引き続き二極化。サイゴン証券(SSI)が+2.7%と上昇』