ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

寝れない。地獄だ。

いま4時前だ。上の部屋の足音がうるさくて寝られない。ここ数日ずっとだ。ノイローゼになりそうだ。いや、もうなってるのか? どうすればいいんだろう? 意識的に嫌がらせしているのかも知れない。時間をあけて定期的に足音をさせている。リズミカルにサンダルをこすりつけてて、なかなか楽しそうだな。ベトナム人女子はなぜ靴をこするつけて歩くのが好きなんだろう? 学校の先生もそうするんだけど。不思議だ。この建物は音が響きやすい。コンクリートの上に石のタイルだからね。寝ていて足音がすると「ビクッ!」って感じで起きる。部屋の中に誰かがいると思ってか身体が反応するんだ。朝もそう。寝るのが怖い。イライラしてて睡眠もかなり浅くなっている。



彼女の方が帰ってくる夜11時まで2時間ほど寝るのが唯一の安眠時間になっている。女が返ってくるまではとても静かなアパートなのだ。一度、直接女の方に文句を言った方がいいのかもな。でも結局、引っ越すしかないかもな。でも5月までの家賃払ってあるんだよな。ああ、参った。