ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

Air Asia 年内に日本就航へ!

いつごろだったろう? Air Asia 日本就航計画の話題をここでも書きました。しかし、その後、進展が見られないので、どうなっているのか気にはなっていました。久しぶりのニュースが数日前にでていたようです。


◉激安航空、エア・アジア日本へ マレーシア便1万円も
http://www.47news.jp/CN/201001/CN2010012301000357.html
『“激安”を売り物にアジアで路線を急拡大しているマレーシアの航空会社エア・アジアは23日までに、年内にも日本に就航する方針を明らかにした。同社は日本—マレーシア間の運賃を片道最低1万円に設定し、若年層の開拓を目指す。業績不振にあえぐ日本の航空業界に影響を与えそうだ。(中略)初就航先は羽田や成田、茨城が有力候補だが、その後は九州、北海道にも乗り入れる予定だという。同氏は「日本航空などの巨人が支配した時代は終わった。日本市場はまだ未開拓」と今後の事業展開に自信を見せた』


安さに驚いて、必ずと言っていいほど「事故は大丈夫なんですか?」と聞かれます。「まるで 日航ANA が事故を起こしたことがないみたいじゃないですか?」と応えるようにしています。テトのお休みも Air Asia で南の島に行って来ますよ。