ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

テゴマスのうた を見た。

『アイアイ傘』はやっぱり名曲だよなー。いや、最初に聴いたとき「ああ『最後の雨』ね…」って感じで流してしまったんだよ。ごめん! 今回『テゴマス 1st LIVE TOUR 2009 〜テゴマスのうた〜』を見て一番思ったのは、『アイアイ傘』が名曲だってことですよ。二人の声のよさも楽しめるし。手越くんの声はライブだともっといい。って言うか、NEWS のシングル曲は、どうしてこの二人の声を活かして作らないの? 個性を消してるよね? 嵐 とか 関ジャニ∞ は歌のうまいメンバーの声を活かした作りにしてるでしょう。この曲もそうだけど、肉声の上に膜がかかってるみたいでライブに比べて気持ちよくない。NEWS があまり売れてない理由はその辺じゃない? スーパーバイザーが邪魔してる?



『僕のシンデレラ』『片想いの小さな恋』あたりがよかったです。メリーゴーランドみたいな馬がよかったですね。あの例の人力のトロッコの上に木馬がありまして、それに乗って歌ってました。残念ながら Youtube に映像はありませんでした。あと気になったのは 手越くんがファンのことを「コネコちゃん」と言ってましたね(正確には書いてました)。小沢健二のファン?


そうそう、前に 関ジャニ∞ のアルバム『 PAZZLE 』はジャニーズ・リスペクトがテーマで作られた作品だと話してました。で、1曲1曲、過去のどの名曲が使われてるか解読したんです。でも、わからないのもありました。『 一秒KISS 』は TOKIO『うわさのキッス』がもちろんあるんですけど、『アイアイ傘』のアンサーソングにもなってるんですね! 午後から雨が降りそうだけど、アイアイ傘狙って傘を持たずに行ったけど、映画見終えて出て来たら雨はやんでたっていうw よっちゃんやるなー。ついでに『 情熱Party 』は 光GENJIKis-My-Ft2『Kis-My-Calling! 』だね。