ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

トラブルマン を買って来た。

NEWS の 加藤成亮 主演ドラマ『トラブルマン』を買って来たました。シゲさん、連ドラ初出演ですか。東京にいたときは、金曜の深夜 テレ東のこの枠のドラマをけっこう見てましたよ。さっそく最初の6話を見ました。これ、視聴率が悪かったようですね。平均で2%ほどですか。まあ、それと内容の善し悪しとは別です。



初回、すぐにストーリーに入ればよかったと思うんですけど、もったいぶった映像にチャンネルを替えた人も多いのでは? 視聴率低迷の理由のひとつでしょう。でも、アパートに帰ってからはそこそこおもしろく話が展開しています。回想シーン以外はすべてアパートの部屋で撮影が進められています。この感じ、どっかで味わったことがあるような… ああ『演技者。』だ! ジャニーズのタレントと新進の劇団がコラボする番組が 2002年から深夜に放送されていたんですよ。そう思えば、これぐらいの視聴率って感じもしますね。