ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

野ブタ。をプロデュース を買って来た。

KAT-TUN デビューの前年、亀梨和也 をもう一押しって感じで出演させたドラマ『野ブタ。をプロデュース』(2005年10月、日テレ 土9)。主演には 亀梨 と並び 山下智久 が特別に出演しています。2人が役名の 修二と彰 として歌った『青春アミーゴ』は、その年発売したシングルで唯一のミリオンセラーとなっています。原作:白岩玄、脚本:木皿泉。ヒロインは 堀北真希。平均視聴率 16.9%でした。



野ブタ。をプロデュース DVD-BOX

野ブタ。をプロデュース DVD-BOX


最初の3話を見ました。おもしろいじゃないですか! 私はこのドラマが放送されていた頃、土曜日は出張や J リーグ観戦で地方にいることが多かったんです。だから 1回ぐらいしか見たことがありませんでした。きのうまで見ていた『あすなろ白書』とえらい違いですよ。現代の高校生は大変ですね。これって、ドラマでもないのに教室で役割を演じてないといけないって話ですよね? 無理だよ。ゆとり世代じゃなかったのか?


気になるのは やはり 山下智久 の演技でしょう。窪塚洋介 を思い浮かべずにはいられません。窪塚 が転落事故を起こしたのが 2004年6月。それから1年が経った頃のドラマです。まだ、窪塚 のイメージが回復していない段階でのことなんです。山下智久 は『池袋ウエストパーク』『漂流教室』で 窪塚 と共演していますから、たぶん 憧れてたんでしょうね。ブルースリーのマネをする人がいっぱいいたみたいな感じでしょうか。Yell を送っているのなら美しい話ですけどね。私がインタビュアーだったら、絶対 質問するとこです。案外、彼なら素直に憧れていたと言いそうな気もします。続けて見ます。