ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ときどき大家に嫌がらせを受ける。

どういうタイミングかはわからないんですけど、ときどき大家から嫌がらせを受けます。例えば、今年になって1月1日に いきなり家賃の催促を受けました。別に遅れたわけでもないのにです(毎月9日までに支払うことになっています)。かなり嫌な気分になりました。そのときには紛失していた Tシャツ が2枚返されました。夏になくなったと思っていた T シャツです。どういう関連があるのか まったくわからない出来事でした。


また、深夜に私の部屋の上にあたる屋上で騒音をたてることも度々あります。凄く響くので苦情を入れてるのですが、それでもたまにあります。ここ数日は夜11時半ごろから 洗濯機を使いはじめます。1時間にわたって脱水の振動が伝わってきます。かなり迷惑です。もしかしたら、新しく建った隣の家への嫌がらせなのかもしれません。テト前までずっと工事をしていたこともあり、あまり仲が良くないようです。向こうの方が後から来たのに、こちらより高く建てたとかなんとか…


きのうはさすがに頭に来て怒鳴り込もうかと思いました。ですが、3階の住人はすでに寝ているようなのでメールにしました。深夜の洗濯はやめてほしいということ。洗濯できる場所をつくってほしいこと。ここ数日洗濯できていないのです。そしたら、今朝もさらに洗濯したようで、布団がいっぱい干してありました。やれやれ。


私は4階の1部屋を借りていますが、この階のもう1部屋は空いています。3階には先月まで2人住んでいましたが、1人は出て行きました。いろいろ大家に苦情を入れたけど、聞き入れてもらえなかったそうです。暖かくなって来たことですし、ちゃんと引越し先を探さないといけませんね。