ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

作業員が語る福島第一原発の内部。

『悪かったな。お前ら、死ね! 』と親会社の人に言われた?  えーっ!!!!!! マジですか。狂ってますね! これから命の危険を犯して作業する人たちに向かってですよ。信じられません。あと、気になってるのは 原発の事故が起きた原因は津波ではないかもしれないことです。地震の段階ですでに事故が起きていたという証言が、以前2ちゃんねるでの内部告発でありました。


◉「そこは”死の灰”が降る戦場だった」作業員が語る福島第一原発の内部!
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/2442
『 A氏は3月25日の朝、まず避難先の埼玉県から自分の車で福島県へ向かった。指定された集合場所に行くと、20人ほどの作業員が集まっている。バス2台に分乗してA氏らが次に向かったのは、原発事故対応の前線基地となっている日本最大のサッカー施設「Jヴィレッジ」(福島県双葉郡楢葉(ならは)町)だ。だが、そこでA氏は思いもよらない扱いを受ける。「 Jヴィレッジで作業員は元請けの企業ごとにバスを乗り換えるのですが、私の親会社である大手電機メーカーの社員の態度はひどく高圧的でした。私たちが到着するなり、『今来た人たちは東電? 東芝? 日立?』と乱暴な口調で詰問するのです。啞然としていると、彼は『さっさと防護服に着替えて!』とまくし立ててきます。さすがに腹が立って、私は彼に詰め寄りました。『これから危険な場所に行く人間に対し、その態度はないんじゃないですか。どのバスに乗ればいいのか知りたいのは俺たちなんだから、もっと言い方があるでしょう』と。すると彼は謝るどころか無言で歩いて数mほど離れたかと思うと、こう言い放ったんです。 『悪かったな。お前ら、死ね! 』
 

◉Japan quake: Fresh explosion at Fukushima nuclear plant
http://www.bbc.co.uk/news/world-asia-pacific-12729138
『 A second explosion has hit a Japanese nuclear plant that was damaged in Friday's earthquake, but officials said the reactor core was still intact. 』


まだ、見ていないと言う人も多いようなので。上のリンク先で見られるのは福島第一原発3号機の爆発です。こんなところで作業をするわけですからね。大変です。最初に起こった1号機の爆発の映像はいまは見れないのかな? そっちも無色でしたが きのこ雲が見れました。この映像は BBC で流した映像ですが、撮影したのは 日テレです。放送もしたようです。関西に逃亡したと攻撃されていた 報道デスクの方が優能であったことを証明するスクープ映像でしょう。あっ、Youtube で見れますね。