ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

バンコク は暑い。

山下智久 のライブを観にバンコクへ来ています。ここ最近は 治安の悪化で スワンナプーム 空港は閑散としてることが多かったのですが、今回はかなりにぎわっていました。おかげで入国のパスポート・チェックに1時間弱かかりました。そう言えば、最初に来た頃はそうだったなと思い出した次第です。日本やニュージーランドは観光客が減っているでしょうし、逆にバンコクには観光客が戻って来ているのではないでしょうか?



きょうは Mさんに案内してもらって、BTSナショナルスタジアム の マングローブというショッピングモールに行って来ました。やっぱりバンコクは品物が豊富ですね。恒例の CDショップチェックもしました。K-POP はたくさんありましたが、J-POP であったのは SCANDAL のアルバムと 福山雅治のベストだけでした。どうして 山P がない? 映画『あしたのジョー』は 28日から公開のようです。見れない。