ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

手越祐也 の泣きの歌声にヤラれた!

テゴマス2nd ライブ『デゴマスのあい♥』の DVD を観ました。私は普通の J-POP ってあんまり興味がないんです。だから、テゴマスにそれほど興味を持てないでいました。でも、この DVD 観て認識を改めましたよ! 素晴らしい。テゴマス は天下(?)をとれる器ですよ。ファンでもなかった私が2人の歌の魅力で最後まで見ちゃいましたから。ミニアルバム『デゴマスのあい』の曲も粒ぞろいでよかったです。



前に NEWS を再生させる方法を考えていたんです。どうにも停滞してる印象が強いじゃないですか? で、6人のメンバーの中で一番歌唱力があるのは 手越くんでしょ? そして、まだまだ伸びしろがあるのも 手越くんなんですよ。NEWS の中では力を発揮できてると言い難い。正直、NEWS のライブDVD を観たときには「こいつ、やる気あるのか?」と思ったくらいです。


でもね、今回の テゴマスのDVD を観てわかったんです。彼は歌うことが本当に好きなんですね。だから、たぶん遠慮してるんですよ。NEWS の中では力を発揮できない状況があるんでしょう。このツアーの中でもずいぶん成長があったんじゃないですか? 彼が テゴマス という場を必要としているという切実な感じが伝わってきて、かなり感動しました。前の DVD よりずっとよかったです。


NEWS のファンには悪いけど、ジャニーズはもっと テゴマス に本気で力を入れてもいいのでは? ライブのシンプルなセットを見てると、それほど力は入れてないですよね? それでも代々木体育館で6日間もできるほど人気があるわけです。例えば、KinKi Kids松本隆 さんを使わないのなら、テゴマス でどうです? 2人の声を聴けば、作家陣も「こんな曲を歌わせたい」「こんな歌詞もあうんじゃないか?」と創作意欲を掻き立てられると思うんですよね。


私自身は 例えば、手越くんがキャバで遊び狂おうが、本当はゲイであろうが(ジャニーズ初のオカマキャラを狙ってる?)、別にどっちでも構わないんです。彼の歌がよくなるのであれば、本当になんでもいいんですよ。彼をもうひと回り大きなシンガーとして育ててほしい。それは ジャニーズにとっても重要な仕事だと思うんです。1度くらいソロもあっていいんじゃないですか? Acid Black Cherry みたいな感じとか。



 

そう言えば、この前 キスマイ の振付け指導が凄いって書きましたけど、テゴマス が先にやってたんですね。『 Chu Chu Chu!』で。あと、手越くんの 読売クラブ愛 に驚きましたよ! ジャニーズのライブで ジョージ与那城の名前を聞くとは思わなかった!