ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

大家さんが普通でないレベルの咳をし続けている。

まいった。もう昨年12月あたりからずっとなんだけど、大家さんが酷い咳をし続けている。体調の悪い人を責めることも出来ないので、ずっと黙ってはいた。でも2ヶ月前、あまりにも酷いので、一度問いつめたことがある。「咳の原因はなんなんですか?」と。でも本人は「大丈夫ですから」を繰り返すばかり。なんの説明もしてくれなかった。


しかも、その頃から大家さん家の赤ちゃんがいなくなった。ベビーシッターも一緒に。実はいまもいないんだけど。「隔離したのでは?」という疑惑もあって、大きな咳がする度に怖い思いをしてる。いや、ここ数日体調が悪くてあまり外に出れず、部屋で耐えているしかないので。これまでは咳が気になると、外のカフェに逃げていたから。最近は私の部屋の前でも遠慮なく咳をするようになった。一体、なにが原因なんだよ? もう我慢出来ないので書くことにした。あっ、私の体調についてはお腹の調子が悪いだけ。咳は関係ありません。