ハノイの日本人

アイドル、ジャニーズ、サッカーなど。

ジャニーズ作品 2011年 ベスト5。恋はルラルラ!!

気がつけば、きょうは『カウコン』の日か。前回は 嵐のライブだけが特別扱いになっていて、それ以外はあまり印象に残りませんでした。でも、今年は注目度高いですよ。新生 NEWS は本当に4人なのか? とか、A.B.C-Z はどんな扱いなのか?とか。そう言えば、こっちは笑わせてくれますね。ジャニーさんの負けず嫌いが、来年も盛り上げてくれそうです。


◉NYCバックダンサーこちらも史上最多244人
http://www.chunichi.co.jp/chuspo/article/entertainment/news/CK2011123002000079.html
『AKB48を超える空前絶後の247人で出演するのが、ジャニーズ事務所の山田涼介(18)らが所属する3人組アイドルグループNYC。リハーサルは非公開だったが、同事務所の紅白史上最多となる244人ものジャニーズJr.がバックダンサーとして出演することを、関係者が明かした。09年にNYC boysとして初出場した際も、バックダンサーを大量投入した100人超のパフォーマンスで話題を呼んだ。しかし昨年はAKB48がSKE48などを引き連れて、紅白史上最多の130人で登場。お互いの対抗心に火が付いたのか、今年はともに大幅に人数を増やし、NYC側が37人差で“勝利”を収めた形だ。歌唱曲はポジティブな歌詞が人気の「勇気100%」。アニメ「忍たま乱太郎」の主題歌で、震災後は歌番組などに多くのリクエストが寄せられた』
 


◉ジャニーズ作品 2011年 ベスト5。
1位 KinKi Kids『 K album 』
2位 Hey! Say! BEST『 Screw 』
3位 Sexy ZoneSexy Zone
4位 KAT-TUN『 STAR RIDER 』
5位 V6『 Sexy.Honey.Bunny!
 

OVER

OVER


1位のキンキについては別に書いているので2位から。これが1位でもよかった。Hey! Say! JUMP『OVER 』の通常盤は4曲とも力作で「このシングルが今年の1位か?」と思っていました。でも、森本くんの事件が切り離せない内容であったため、1位にするのを躊躇したんです。『瞳のスクリーン』と『 OVER 』の2曲で、Hey! Say! JUMP の「通過儀礼」は済みました。ここから快進撃が始まるはずです。


それにしても Hey! Say! BEST『 Screw 』は素晴らしい!! 作詞:薮宏太、作曲:馬飼野康二、編曲:石塚知生です。またまた 馬飼野先生です。つくづくこういうのが好き💓 これを薮くんが本当にかけるなら、職業作家になれますよ。♪ 恋はルラルラ せつなくて〜 これを嫌いなジャニーズファンはいないはずです! 『紅白』でこれ歌ってほしいな。